悩みの壺

色んな悩み。子育て、仕事、結婚生活...

私が居ないと成立しないのか...

いきなり『土曜日仕事だから』と言われた。

お偉いさん達の会議のお手伝い。

お茶出したり、案内したり、資料を配ったり、写真撮ったり、会場準備したり片付けしたり...

要は雑用。

私の仕事の班は5名。

この5名でお手伝いをするわけで、一番格下が私。

まぁ、ただのお手伝いなワケで雑用なワケで、そんな仕事に人数いるの?

私、子供2人の世話しなくちゃならないから断りたいんだけど...

でも、一番格下なのは私。

休むのはダメ。

要はコマとして好きなように使える人間がほしいワケ。言わなくてもわかってる。

なんか、雑用の為に今の班に呼ばれたかと思うと...なんかムカつく。