読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みの壺

色んな悩み。子育て、仕事、結婚生活...

雑用が必要ですか?必要ですよね...

明日は定期便がある日。

その定期便を私がしているワケですが...

『明日、定期便中止にならない?』

何故?

定期便行かないと困る人がいるんですけど?

『持っていく量多いの?少ないなら中止にして』

ただ一人の個人の意見で中止にできるの?

定期便ですよ?

量が少ないから中止とか...物量の問題じゃないと思う。この定期便に乗せる計画で仕事している人もいるワケで...

理解できない。

どうせ雑用を押し付ける為に定期便中止にしようと思ってるのでしょう?

私は私の仕事だけをやるのであれば定期便行ってても何の問題もない。

雑用を押し付けられるから仕事にならない。

無駄に忙しい。

『それ、私の仕事じゃないんで』

なんて言える立場の人間じゃないし

ソコをつけ込まれて雑用押し付けられてるんだけどね

雑用をする為に存在してる。

その為に今の部署に呼ばれたってコトぐらいわかってる。

しかし、こうも露骨に雑用を押し付けられるとムカつく。

今日も誰でもいいから殴り倒してやりたい気持ちでいっぱいだった。

 

今の上司は、独身・子無し。

エリート志向の強い人なので、私みたいな下っ端のコトなど興味ない。

自分の仕事のコトだけ。

ほぼ、母子家庭で子供2人で残業できない私のような人間などどうでもいいのでしょう。

お互い、立場も志向も違い過ぎる。

そんなのわかってる。

が、気遣いは必要だと思う。

 

PTA役員に選ばれ、PTA総会があるから仕事を休む申請をする部下に対して

『なんで役員なんかなったの?断れなかったの?』

って...断れるか!?

誰もがなりたくないPTA役員を断るコトなどできるか!?

子供の家庭訪問の為、2時間時間休をくださいと申請してきた部下に対して

『家庭訪問?やらなきゃならないの?』

学校行事なんだから断れるワケないだろうが!?

この人、結婚しても奥さんの事フォローしないタイプだろう

子育てはお前の仕事だろ?

俺の仕事じゃない。

とか言ってそう。

 

まぁ、そんな人間とマトモにやり合っても勝てない。向こうのほうが立場が上なので...

しかし、ココまでくるとマジギレしそうになる