読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みの壺

色んな悩み。子育て、仕事、結婚生活...

帰省...

本日、旦那が単身赴任先へ帰っていきました。

やっと帰ってくれた。

 旦那が単身赴任先から帰ってきても、子供達はたいして喜ばない。

私もストレスが溜まるだけ。イライラする。

1人増えるから食費も増える。

帰ってきてもゴロゴロするだけ

子供とテレビの取り合いをする

何も知らないクセに子供を叱る。叩く。

余計に子供が私にくっつく。

いつも以上に自由がきかなくなる。

何しに帰ってくるのだろう?

お金がないないないと言うのであれば帰ってこなけりゃいい。

帰ってきてほしいなんていった事ないし。

帰ってくる事によって子供や私の生活リズムが狂う。

夜ふかし、起きない、無駄にオモチャを買い与える...お金ないんじゃないの?

 

単身赴任先に帰る時

子供は寝てた。

起こしに来たけど起きる気なし

誰も見送りに行かない

虚しくない?

だからと言って気を使って見送りに行くとかしないけど。

 

側から見れば良い旦那。

良い人なんだと思う。

けれど、無神経に私や子供を傷付けた。

本人は気付いてない。気付くつもりもないと思う。

だから、どんな良い旦那だろうと何をされても嫌悪感しかわかない。

申し訳ないけど嫌悪感しかない。

やり直そうにも吐き気がする。

これじゃダメなのはわかってる。

それでも嫌悪感と吐き気しかない。

 

どのみち定年まで単身赴任生活を送るのだから旦那に頼っても無駄。

何かを相談したからと言って何かしてくれるワケではない。

子供の事も興味がないようで聞いてくる事はない。話の要所要所にチラつかせてるけど食い付いてこない。

子供とテレビの取り合いをして泣かすぐらいの人。興味がないんだろうな...

 

本心は死んでほしい。